Friday, September 09, 2011

Vacation

さて、Vacationを長いこと取っていた私ですが、最近長過ぎたVacationにも飽きました。
すごく暇。
何もやることないって暇ね・・・。
この絵のようなテンションで、ベッドに寝転がってます。


なんて言うんでしょうか、完璧に道に迷ってます。
何していいのか、わかんない。
英語勉強したらいいんだろうけど、それだけじゃいけないって思うのよね。
そして、英語だけ勉強してるのってゴールが見えなくて、途方もなく、絶望感が・・・。
英語を使って何かをしたいな〜と思う今日この頃。
あと、仕事したい。手持ち無沙汰です。
こっちに来るまでは楽しい事しか想像してなかったけど、悩んでる時間の方が長いような気もするし・・・。



ずっと家に引きこもってるわけでもなく、適度に出かけてはいます。
タイミングよく友達が誘ってくれるのですよ。ありがたい。そして、気づいた。私ってあんまり自分から誘わない・・・。よくないですね・・。

最近、暇なことに罪を感じるようになったのです。
多分、そう感じるようになったのは、アレックスに

"Do you stay in the house whole day ?"
"There's nothing special in the house."

と言われたからなんでしょうが。

あと、アレックスもケヴィンも仕事持ってるから(2人ともワーホリ)朝とか忙しそうに自転車に乗って出かけて行くのですよ。
それを見てると、忙しそうでいいな〜って思う。
ちょっと前までは疲れたから休もうって思ってたけど、休みもほどほどに・・ですね。

アレックスと言えば、すごいズバズバ言うのですよ。

今日もお昼の12時にキッチンにいたら、彼が"Hey"とやってきたので、"oh~,  good morning !"と言ったら、"Huh ?  I think this time is not morning."って言われた。
彼と暮らし始めてから、とあるコリアンの友達を思い出しました。似ている・・・。
ちょっと嫌み混じりな彼ですが、けっこうキレイ好きっぽいのでその点だけはとても嬉しい。


話変わりまして、1ヶ月程のバケーション中なにをしていたかというと、1週間程NYに行きました。
友達がNYに住んでいるので。
彼女が本当に色んな所に連れて行ってくれました。
NY初日は、念願の夢が叶い、ウォールストリートへ。NY証券取引所見れた〜♪(外から)
ナスダックも♪(外から)
私、実は大きい証券取引所がある国へ行く時は、証券取引所巡りしてるんです。
香港証券取引所とか上海証券取引所とかイギリスはシティ周辺をウロウロしたな〜。
日本に帰って、東京証券取引所を見れば完結だ♪

これはNY証券取引所

 自由の女神をフェリーから見たり

私の友達は同じ短大を卒業してから、アメリカの大学に編入して2年半で卒業して、マスターまで取っているのだ。
彼女は自分の人生において、やりたいことが明確に決まっていてね。
目標があるからどんなに辛くても頑張れるって言ってた。

旅行中、彼女と色んな話をして、すごくたくさんの的確なアドバイスをもらってね、しっかりしなきゃいけないな〜って思ったよ。
私って人が自分のことをどう思っているのかってことをすごく気にしてしまうのですよ。。。
友達が言ってくれた、
"Don't let other people define you.  You need to figure out what YOU want to do, not other people."
心に響きましたね・・・。


とりあえず、来週は新しい学校のトライアルに何校か行きます。
自分で軌道を作らないと。

No comments:

Post a Comment