Tuesday, September 06, 2011

仲良くなるとは・・・

眠いけど、記録として。

人と仲良くなるの難しー!!!

学校はいいのよ。みんな友達探してるから。
喋ったら、もう友達みたいなもの。

だけどね、家は別なんだよ。

一緒に住んでるのが日本人でも韓国人でもなく、ドイツ人、フランス人、デンマーク人、カナダ人。

距離感わからず・・・。

しかも、私のシェアメイト(同じフロアに住んでて、キッチンとバスを2人でシェア)はアレックス氏。男性。

ハテ・・・

どうしたものか。

ちょーawkward (;_;)


仲いい方が楽に決まってるんだけど、どうしていいのかわから〜ん。

しかも、彼はそんなフレンドリーな感じでもなく。Theドイツ人って感じ。(わかる?この感じ?)


喋れば喋るんだけど、そんな共通点があるわけでもないので、聞きたい事済んだら「じゃっ!」って感じ。

こっちで出来た男友達とは何喋ってったっけ?

話す内容ってたわいもない事でいいんでしょうか?

彼は聞きたくない?

彼は何しにここへ来たんだろう?

働くため?友達作るため?視野を広げるため?

仕事を聞いたら、ジムでパーソナルトレーナーやってるって言ってたよ。

確かに見るからにそんな感じといえば、そんな感じ。よく見たら、マッチョっぽい。

あと、もう1つなんか仕事してるらしい。

すげ〜。(私、仕事してないし、仕事探してないし・・)

そして、彼は何かのプログラムに申し込んでドイツからワーホリとして来ているらしい。へ〜。


考えてもよくわからん〜。明日、起きたら実は彼はお喋りな人だったっていうオチがいいな。


もう知らない。

おやすみなさい。

最近、カモミールティー飲んでるからか眠たい。


あ、今日ダウンタウンで買い物してるときに、知らない人にナンパ?された。
薬局でフツーに買い物して、商品見てる人の後ろを通ったら、いきなり「学生?」って声をかけられ、「はい、まぁ、そんな感じで」という感じで色々話してたら、最終的に良いイタリアンバー知ってるから、この後飲みにいかない?どう?どう?」って。彼はミラノ出身でU of Tで勉強してるらしい〜。

(さすがイタリア人だなと思いながら)丁重にお断りして、帰宅しました。
知らない人について行く事程怖い事はない。。

そして、家の同居人が軟派な人じゃなくて良かったと思いました。
我が家は7人居て、5人が男の人なので・・・。フツーにフレンドリーな挨拶をしてくれる人が大半です。

No comments:

Post a Comment