Friday, September 16, 2011

Cake

今日も素晴らしき1日だった。

学校の申し込み完了〜。
来週から2ヶ月また学校に通います。
学費として考えてたお金は全部使ったから、学校はこれが最後。


夕方、夕食の準備をしてたときにハイディがキッチンまで来てくれて、何やら大きな袋をさげていたの。

「なんだと思う?ケーキ買ったの!」って。

「なんで?(誰か誕生日だったけ?)」

「今日はね、デンマークの選挙で自分が応援していた政党に政権交代したの!だから、ケーキでお祝いしたいの!」って。

その瞬間、政治の話なんて日本でもそんなたくさんしてたわけじゃないし、ましてや英語で政治の話なんてしたことなかったから、言葉詰まった・・・。


数時間して、ケーキでお祝いするってことは政治の話するの?やべーついていけないから、部屋にこもっている方がいいのか?とか思ってたんだけど、バスルームにいたときにハイディがわざわざ呼びに来てくれた。

「さっき話してたケーキ食べるから、よかったら2階のキッチンに来て〜^^♡」って。

一瞬でも部屋にこもってた方がいいのか?とか考えてすみません・・・って感じだった。
(ハイディは本当にすっごく良い子で、出会えて感謝。)

2階に行ったら、みんな揃っててね、「おめでとー新政権、新首相!」と言いながらケーキを切ったよ。

マイケル(カナディアン)になんかのタイミングで「今、英語の勉強中だから、私の英語力ほんとにごめん・・・」と言ったら、

普段おちゃらけてるマイケルが「2度とそんなこと言っちゃダメだよ!(今頑張って勉強してるでしょ!)」と言ってくれた〜。
暖かすぎて、ほんわりしたよ。


つくづく思うんだけど、ルームメイトに相当恵まれてる。
日本にいるときは職場の同僚にすごく恵まれていたし、友達も良い子ばかりだった〜。
神に感謝。
本当にありがたく生きさせてもらってる。

No comments:

Post a Comment