Saturday, September 24, 2011

お菓子作り

お菓子作りを日本の自宅以外のオーブンで挑戦したら、失敗した私です。

砂糖が良くなかったのかもしれないし、混ぜる順番がよくなかったかもしれないし、やっぱオーブンの温度がよくなかったのかも。

うーん。マフィンの型を買ったんだけど、もう作りたくない・・・。
ほんとはパウンドケーキの方が得意だし。

計りも買ったのに。。。


そーそー、今日ビックリしたのが、私がお菓子作りしてたら、アレックスが帰って来て、「お菓子作り?へー、自分も明日やろーと思ってたんだよねー」って。

え?

お菓子作るの?あなた?

と。

「この家にはお菓子作りできる調理道具って揃ってる?」

と言いながら、色々キッチンの戸棚を物色。

「ミキサーもないじゃん!」

と。

いや、むしろなんもないよ。

私たち、鍋とフライパンだって買ったじゃん。

ミキサーだけあったらおかしいやん・・・。


しかしさー、男の人がお菓子作りするってとても不思議だわ。

しかも、アレックス。

どー見てもやらんでしょ。

マッチョでクールっぽくしてる彼がお菓子作り。w。

ビール片手にスポーツバーとかで、男の人の大群の中でワーワーやってそうな雰囲気なのに。


お菓子作り。。。


マフィンの型だったら使いたかったら使っていいよーと伝えたので、ほんとに作るのかはよくわかんないけど、明日が楽しみだ。

お裾分けしてくれんかなー。

No comments:

Post a Comment