Monday, September 19, 2011

くつ

我が家の私の謎。

靴!

外国の家って、土足ですよね?

私の部屋は土足禁止なんだけど、たまにめんどくさくて自分が靴でウロウロしていたり。

その後、掃除はするんだけど。

基本素足で歩きたい。

他の住人達はというと、土足に対する考え方ぐちゃぐちゃ。

アレックスは部屋まで靴で入って行って、部屋の中でサンダルに履き替えてるっぽい。

マイケルは1階の玄関で靴を脱ぎ捨てる。(ほんとに脱ぎ捨ててる!通路の真ん中に靴が落ちてるの、グチャって。)

マイケルの靴の脱ぎ方がひじょーに邪魔でたまに私が通路の横によけたりしてるんだよ。
暗い時間に帰って来た時は靴につまづいた(; :)
ケヴィンとアレックスは家の中まで自転車を持ってくるから、絶対邪魔だと思ってると思うんだよな〜。だから彼らの通った後は靴が隅の方によけられてる。

2階への階段って多分誰も掃除してないから、ホコリが多い気がするんだけど、マイケルは気にせず靴下で上がってってるっポイ。

あと、ケヴィンのゲストも玄関でブーツ脱いでるんだよね。

土足とか土足じゃないとかって、個人の判断なんだろうか?

私はみんなが土足で歩いてる所を、素足では歩けないぜ〜。

No comments:

Post a Comment