Tuesday, September 20, 2011

幸せ

トロントに来てから、色んな人のブログ読んでるんだけど、1人特に感心して読んでる人のブログがあって、すごい良い事書いてあった。

私より若い人なんだけど、考え方しっかりしてて、ブログ読むたびに共感することが多々ある。

うーん。自分のブログを誰が読んでくれてるのかはわからないけど、誰かのためになれるブログもたまには書けたら良いな〜とフト思いました。


今日新しい学校がスタートして、第一日目を過ごしたけど、満足◎
こーいうの知りたかったって事たくさん教えてもらえた!
最初から発音のクラスとか取れば良かった〜。と思った。

そして、夜はお皿洗ってる時にハイディがヒョコっとキッチンに来てくれて、2時間半くらい喋ってた〜。
パソコンで世界地図見ながら、日本とデンマークの緯度?経度?の違い話したりとか。所得税の話したりとか。w。

9時過ぎにアレックスが帰って来て、彼もサブウェイのサンドウィッチとコーラ片手に会話に参加。
3人で1時間くらい喋ったのかな?

デンマーク、ドイツ、日本だからAll English。
国籍が2vs1になると、どーしても自国の言葉が出るんだけど、私たちの場合はそれがないから本当にいい。2人は私なんか敵わないくらい英語ペラペラだし。

その後、トロントにいる日本人の友達と電話。
彼女はジャパレスで働いていて、家も日本語環境だから私の環境をうらやましい〜って言っていた。そのうち遊びに行くね〜!と^^
トロントにいても環境によっては全然英語なしで生きていけるのですよ。


そーいえば、私ってなぜだか「自分なんて・・・」って思ってしまう事が多い性格なんだけど、トロントに来てからも「一緒に出かけよ〜」って言ってくれる友達が多くて、それってとても幸せな事だな〜って思う。
嫌われてたら誘われないよね・・・。

今しかない貴重な1年をもっと楽しく過ごせるように何か新しい事を始めたいな〜と思った今日でした。

1 comment:

  1. ワタシも今トロントでワーホリ中です^^
    とっても楽しそうな生活環境ですねー!!!
    まさに、トロントの縮図のようなシェアハウス!!
    ワタシもカナディアンと韓国人とシェアしてますが、みんなご飯もバラバラだし生活もバラバラ〜。時々、ご飯食べに行きたいねーって話はしてますが。。。
    これから寒くなるので、体調管理に気をつけましょうねー。
    時々ブログに遊びに来ます〜♪

    ReplyDelete