Wednesday, September 07, 2011

Sushi :D

マイケルと話していたときに、彼は私の名前を覚えてなかったけど(昨日自己紹介した)、日本人だと伝えてないにも関わらず日本人だということだけは知ってて、(上の住人に聞いたらしい、きっと上の住人は、Japanese girlと私の事をよんでるね。なぜなら、私も話してるときにフレンチガイとかカナディアンガイとか言うし・・)

「日本知ってるよ!awesome !!」って言ってた。日本って言ったら、"Sushi :D" だね!

って言ってたのを思い出した。

イメージ、寿司だけかい。w。


最初、「国籍どうしてわかったの?たまに韓国人とか中国人?って聞かれるよ」って言ったら、上の住人に「教えてもらった〜」って言ってたけど、「基本、色が白い人は何人か全然わかんないね〜」って言ってた。

日本人特有の日本人・韓国人・中国人の違いがなんとなくわかるっていう感覚はカナディアンの彼にはないらしい。そうかそうか。

でも、日本=awesomeで良かった。

たまにね、日本人であることを誇りに思うよ。

No comments:

Post a Comment