Tuesday, September 20, 2011

新しい学校スタート

今日から新しい学校はじまります!
アレックスとも「今日からだね!!新しい友達できるといいね〜」とさっきまで話しておりました。

わくわく。

最初の一ヶ月は発音矯正のクラスをとります。
2ヶ月でコンプリートの教室だけど、お金がないので、とりあえず1ヶ月だけ。
2ヶ月目からはスピーキングのクラスに一ヶ月入ります。

発音はですね、コンプレックスでして、カフェの注文も1度で通る事少ないかも。商品名が明らかなのは通じるけど、マフィンとか注文すると「は?」ってなるね・・・。

家の人達と話してても、「sorry ?」となるし。。

Kevinの発音聞いてると、フランス語訛りの英語もいいじゃん!と思うけど、どーしても日本語訛りの英語は好きになれない!
Alexもドイツ語訛りなのかな〜。ドイツ語でスカイプしてるときのイントネーションと同じだし。しかし、ドイツ語がなんたるかあまり知らないので、よくわかんないけど。

まー、ようはもうちょっと発音の基本的な部分直して、万人受けする話し方がしたいってことですね・・・。

2時から5時まであるので、ちょっと長くて疲れそうだけど頑張ります!

No comments:

Post a Comment