Friday, September 02, 2011

September, new roommates come !!

月初めになると私の家は誰か引越ししてます(- -)
みんな家の契約の単位が違うので、引っ越すタイミングも違う。

私の住んでるシェアハウスにはベースメント/1階/2階/3階ってあるんだけど、私は1階の住人。1階はキッチンとバスを2人でシェアしてます。
2、3階は4人でキッチンとバスをシェア。
ベースメントの人は、玄関が違うので1階も会ったことがない!(ひー、誰が地下にいるの?)

先月まではカナディアンのエマちゃんとシェアしてましたが、私がNYから帰ってきたらもう引越ししていなかった。(さみし・・・。)

そして、今月に入りましてさっそく新しいルームメイトが来ました。
彼の名はアレックス。ドイツ出身だそうです。確かになんかドイツっぽい。(見た目)
体ががっしり大きくて、目がとっても青いです。
英語は私よりキレイに話します。
あと、ちょっと神経質?そう。

なぜならば!
初めて会ったとき、
"Hi, I'm Allex !"
と挨拶されて
"Hi, nice to meet you ! I'm Mayumi."
と挨拶し、
その後wifiのパスワード教えたりしてたんだけど、

私が「どこ出身なの?」と聞いたら、
"Why do you ask me that ?"って言われました。
え!教えてくれないの?聞いたらダメだった?と思ったけど、「2階がフランス人ばかりだから、どこ出身か気になっただけ」と言ったら、教えてくれました。
そして、「私もどこ出身?」と聞かれたから"from Japan"と答えたら、"It's cool !"と言われました。ど〜も!



今さっき、1階のキッチンの缶切りを使いに来ていたKevinに会ったので、情報交換をしました。
2、3階もたくさん移動したようです。
4人いた中で、3人変わったらしい!
新しく来た人は、デンマーク出身の女の人、リアルカナディアンの男の人、フレンチの男の人(カナディアンフレンチ?)
「前まではtoo many Frenchだったから、今の環境は良くなったね〜」と言ってました。
間違いない!
多分これからは、フレンチを聞くことも少なくなるでしょう:D


1階の新しい住人のことも気になったようで、「どんな人が来たの〜?」と言っていたので、"He's from German :D"って答えたら、"Oh, he's from Germany !"と直してくれました。ははは。
ちなみにKevinも私より上手く英語を話します。


ちなみに、Kevinはフレンチボーイです。カナディアンフレンチだと思うけど。
彼は気さくでラフで優しい感じなので、家の中で一番好きです。(というか、みんな引っ越して、彼しか知っている人がいない、私は2番目の古株!)

いつも家の中で出くわすと、
彼のお決まりのフレーズは"Hi, how are you ?"(忙しそうでも、かならず聞いてくる)

私が、"Goood !, how about you ?"って聞くと、

"I'm good !"(聞くまでもないよ!って感じの答え方。)とか、

今日は"good :) good :) good :D"って言ってました。とってもラフな感じで。どした!?と思ったけど、歌みたいに口ずさんでました。

聞きたいことがあったら、Kevinに聞く。というのが、私のお決まりパターンです。

ストレスとか溜めないタイプだと思うんだよねー。見るからに、「人生サイコ〜!ひゅ〜ひゅ〜」って感じに見える。
いつもかっこよい自転車かかえて、お出かけしてってます。

そんなこんなで、9月から色々また家の中の環境が変わりました。



しかしですね、、、
ブログであまり文句とか書きたくないんだけど、同じフロアのシェアメイトは女の子が良かった!!
結婚とか彼氏と同棲する前に、知らん男の人と一緒にこんな近距離で住むことになるとは・・・。って感じです。
キッチンとバスシェアしてると、結構出くわすのですよ。朝の起きたばっかで眠たい時とか。化粧してない時とか・・・。

それでもって!
トイレの便座を上げたままにしておくのー(> <)キー!
トイレにはまるしー!
これは普通のことなのか!?

今日コリアンの友達2人に会ったから、トイレの便座について聞いたら、それはしょうがないって2人とも言ってました・・・。

1人の子は同じフロアを3人でシェアしてて、2人が男の人だから、トイレについては諦めたと言っていた〜。

まー、そのうち慣れるのかな・・・。

楽しくやっていけたらと思います!


No comments:

Post a Comment