Friday, December 02, 2011

風邪

今朝、起きたら喉が痛かった私です。

絶対、昨日寝る前に窓を開けてたからだ。。。

寒気がして、キッチンでスウェットのズボンとセーターとパーカーとモコモコの靴下とストール巻いてたら、アレックスに「風邪引いたの?」って聞かれました。

「そうなのかもしれない・・・。寝る前に窓開けたせいかも。」と言ったら、あちゃ〜。という顔をしてました。

窓を開けるのはやっぱドイツ人だけの習慣なんでしょうかね。今日も日中は窓開けてみたけど、寝る前は暖かい空気に包まって寝たいので窓はもう開けません。


ハイディも風邪っぴき、マイケルもくしゃみしまくり、私は喉痛い、ルイキは咳してる、ケヴィンは多分元気(今日は会ってない)、アレックスはふつー(咳払いしてるけど、大丈夫らしい)

「明日にはあんたも風邪よ」と言ったら、「I'll be much better than today !」とすごい嫌みったらしく言われました。

そして、瓶のフタ開けれなくて困ってたから「手伝おうか?」と聞いたら、自分で出来るから大丈夫とフォークでクイっと瓶とフタに隙間を作って開けてました。
その開けたときの得意げな顔と来たら!ふふんって感じで見られた。

だから、何!?みたいな。ふんっ。

この数日でアレックスがいじわるになったような気がするんですが。

もともとその気はあったけど、いじわるだ。なんとなく。

そして、このブログを書いている今、隣の部屋からアレックスの独特の笑い声が聞こえてくる〜。大爆笑。for me it's hilarious !


これからはいじわるなアレックスに負けないように、いじわるに耐えられる私になりたいと思います。

No comments:

Post a Comment