Sunday, December 11, 2011

マイナス10度

トロント昨日の夜から寒いです。
一気に。

昨日飲んだ後例のごとく40分程歩いて帰ったんだけど、私はショートパンツ履いて、ダウン着てたんだけど、家に帰って来たら足の冷たいこと。感覚がなくて、痛いっていう。

今日も外出してたんだけど、寒さが半端ない。。
寒いっていうか、痛い。耳とかもやばい。
キレルような寒さってやつ?

こんなの日本で体験したことないんだけど。


昨日、「寒いー。アレックスは帽子とか被らないの?」って聞いたら、「まゆみ、これは寒くないよまだ。」って。

十分寒いし!!!

ハイディとかマフラーで顔をグルグル巻きにしてたし。


今日だとケヴィンが家に帰って来た時、「耳がやばい!」って言ってて、「外はマイナス10度だよ。自転車だとマイナス50度に感じるね・・」って。

「顔中覆うマスクが必要だね!」って言ったら、それが存在するらしく、その話に。

ちょうど帰りに自転車漕いでたら、「ケヴィン〜ケヴィン〜!」って声がするから辺りを見渡したらしいんだけど、誰も知ってる人がいなくて「え?」ってなったら、銀行強盗するときのマスクのようなものを被った人が話しかけて来たらしいの。それはケヴィンの友達のアレクシスだっという。「こわかったよ〜、しかもマスク被ったまま話しかけてくるから〜」って。
でも、トロントの冬にはそれはマストかもしれない。
それくらい寒い。

コートとマフラーの隙間の部分の首のほんの少しのパーツですら、寒い。

カナディアンの知り合いが、「こんなん序の口だよ。大丈夫!1月になったらマイナス25度、風が吹いたら体感温度マイナス40度ってのを体験出来るから^^」って。

オイ!!!

しかも、この話を友達にしたら、「えっ?まじっすか?知らなかった!!」って。

君にもオイ!!!

No comments:

Post a Comment