Sunday, December 11, 2011

小さいパーティー

今日は家で家のメンバーだけでパーティーをしたよ。

部屋でフレンズ見てたんだけど、途中から1階のキッチンがザワザワっとして誰かいるのかなー?と思っていたんだけど、ハイディとルイキが2階から降りて来てたの。
で、ハイディが私の部屋をノックして「パーティーするから来て〜^^」って。Sweet ♡

最初はハイディとルイキ、マイケルは他のパーティーがあったから一杯だけ飲んで出かけちゃったけど、途中でアレックスを誘って、そこからは4人でパーティー。

アレックスが映画見てる途中だったんだけど・・と愚痴っていた。笑。
そして、そんなアレックスが私たちのために残り物のワインでグリューワインを作ってくれました。シナモンスティックとオレンジとバニラで。キャラメライズドシュガーは入れないんだ!と大人な感じのワインの仕上がりに。

MBAのチケットの話したり、政治の話、移民の話、国の政策の話、宗教の話、やたら固いトピックが多かったんだけど楽しかったー。
フランス・デンマーク・ドイツ・日本。
いつも話してて思うのが、みんなすごく良く色んなことについて知ってる。
なぜ?

特にアレックスとか詳しい。ドイツ人は政治の話とか好きらしいって噂を聞いたことがあるんだけど。口癖のように記事で見たんだけどって言ってるから、けっこう色々読んでるのかと。英語の記事を読んでるのかなー。日本語の記事で読んで理解しても、それを英語に直すのは私にはまだ難しい。まぁ、アレックスとかハイディの英語力があれば問題はまったくないのだろうけど。

最終的にケヴィンが帰って来て5人でひそやかにパーティーをしていたよ。
楽しかったー。

そういえばパーティーのはじまりの辺りにオーナーが来た。家賃の回収の件とかで。
オーブン壊れてるよ!ってことと、水道から水が漏れるんですけど!って話を伝えたー。
彼は良い人だわ。表情はないけど。Theロシア人って感じ。バカンスでメキシコに1週間行っていたらしい。なんて優雅な。

そういえば、昨日みんなで行ったバーがすごく良かったんだけど、その話してる時にアレックスが「君たちの後ろにあったスピーカーがうるさくて話してる声あんまり聞こえなかったんだよねー」と言っていた。ハイディが「スピーカーなんてあったっけ?」って言ってたけどあったらしく、私も「え?わかんなかったよ」と言ったら、「まゆみは昨日ずっと泣き続けてたから気づかなかったんだよ!!」と言って来た。
確かに昨日けっこう酔っぱらってたし、泣いてハイディにずっと抱きついてた気がする。

私の中でハイディの存在はすごく大きくて、後少しでお別れかと思うともう悲しくて悲しくて。。。

マイケルの出かけに今度のfarewell partyの話を伝えたら「もうこの先一生みんな会えないんだからね!みんなバラッバラのところから来てるんだから!」と。
私にとって、今のルームメイト達はみんなかけがえがなくて、ほんとにみんな仲良しで、思いやりがあって、暖かくて、優しくて、家族のように思ってるんだけど、もう会えないなんて。
ハイディ以外はみんな少なくとも4月までは家にいるみたいなんだけど、私にはハイディが必要なんだよー。彼女は私の中で本当に大きな存在。
出会ったときのことから、今の今までのことまで考えると、今でも泣けてくる。
farewellパーティーは間違いなく泣きそうだ。。。

別れがこれだけ悲しい出会いが出来たってことはそれだけ大きなモノを得ているってことだけど、デンマークと日本は距離がありすぎるー。「スカイプがあるじゃん♡」とは言っていたけど。
せつないー。


明日はジャパレスの面接。
ビザがもう少しで残り半年になるので、場所は遠いし、終わるのも夜中だけど、本気モードで仕事ゲットできるように全力を尽くしたいと思います。

夜はルイキが誘ってくれたビリヤード?かなんかに参加する予定ー。

No comments:

Post a Comment