Sunday, December 18, 2011

バイト1日目

つ・・・疲れた。

帰宅したのが2時手前。ひぇ〜・・・。

まかないいらないよ。夜の12時半からなら。。。早く帰ろうよ。。

昨日は4時から仕事が始まって、休憩時間なんてないまま、営業時間開始。

ちょー高級店のため、全員予約済で来店。

座る席も決めてある。結構、常連さんもいるみたい。

メニュー2パターン飲み。オーダーの取り間違いがないから楽!

ドリンク、日本の酒が色々。

お客さん来店したら、席に案内し、緑茶とおしぼりを。

ドリンク聞いてから、オーダーととる。

コアの時間帯とかバタバタ過ぎてやばかった。

「笑顔、笑顔!眉間にしわよってるよ!」と厨房の人に言われる。

しかも、「○○に○○持ってって!」とか言われるんだけど、何番の机か忘れる・・みたいな。

しかも、「この料理、○○に持ってって、左から○○、○○、○○、○○、○○」

聞き慣れない英語、名前が覚えられず。。

とあるお客さんに、「Is this your first day ?」と見破られる。汗。

ウェイトレスなめちゃいけません。めっちゃ忙しいし、体力勝負。

ウェイトレスしたことないから、お皿の出し方も引くタイミングもわからない。

帯巻いてるからか、後半は腰痛に襲われる。


ただですね、高級店のためか、お客さんすごく良い感じ。「あ〜、お金のある人の余裕だわ」と思いながら、鑑賞。

日本にいたときの超大金持ちのお得意様達に似ている。英語版でも同じ。ちょっとおもしろかった。

まかないもすごく美味しいよ。

刺身もモリモリ。トロントに来てから、魚が高くてまったく買ってなかったから、生の魚が食べられることに感動!!

基本、店の定休日の日をのぞいて毎日バイトに入らないといけないみたいで、こんなにもたくさん働きたくないな〜と。。
本当に稼ぐことに集中しないといけないみたい。

特にお金に困ってる訳じゃないのに、遊びにも行けずに働くことになった私。
私のワーホリ、こんなんでいいのかしら?

No comments:

Post a Comment