Thursday, December 08, 2011

アップルパイ

今日はルイキがアップルパイを作りました。

ビックリ。

我が家のメンズみんな料理するし、アレックスとルイキはお菓子作りもする。

実は日本でもこれってフツーなの?私は毎回目からウロコです。

朝キッチンでルイキに会い、「今日アップルパイ作るから、良かったら食べてね^^」と言われ、昼過ぎに2階のキッチンから良い匂いが。


アップルパイ出来たのかなぁ?と思っていたら、2階からルイキに「まゆみー、アップルパイ出来たけど食べる〜?」と呼ばれた。(こういう声かけするのって、アレックスと全然違うよなーと思う。さすがフランス男子!)


アップルパイはタルト型に入れてキレイに焼いてあって、リンゴもキレイに並べてあって、良い匂いでした。
食べたら、甘すぎず美味しい!

パイシートは買ったらしいんだけど、男の人でもパイとか焼くんだーと関心しまくりでした。

2人で私の仕事探しの話したり、仕事探しのアドバイスも色々され、私たちの英語力どうしたら向上するのかとか1時間くらいあーでもないこーでもないと色々な話をしてなかなか楽しい時間を過ごしました。


ルイキってすごくイケメンなんだけど、なんかどこか抜けていて、話し好きで、良い人で、一緒にいると楽しい。
最近仲良くなったなぁ。


ケヴィンと性格的に似ていて、これがフランス男子なのか!?とか思いながらのひと時でした。


夕方にハイディが図書館から帰って来て、お茶しよーと誘ってくれて、ビタミンC大事だからとミカンを2つくれたー。ヨルダンのガイドブック読んだりしながら、まったり。

アレックスも帰って来て「体調よくなった?」と聞かれたけど、「朝よりひどい・・ローズマリーも見つからなかった」と返事。

朝アレックスにアドバイスされたのが、「咳がひどいならタオルにローズマリーウォーターを垂らして、(なんちゃらかんちゃ、、、)ドイツのとっても古い風邪の治す方法なんだ!薬がまだなかった頃に使われてた方法だよ。」と言われたのですが、ローズマリー家の中で見つからず。2階の住人にローズマリー持ってるか聞けと言われたのですが、ハイディに聞いたらないと思うーと。


しかし、本当住みやすい家だ。毎日感謝。



早く風邪治したい。週末にかけて色々イベントあるのに。。
私だけお留守番はやだよー。

No comments:

Post a Comment