Monday, December 26, 2011

Roomy

改めて今の家のルームメイトに感謝。
最近の私はとういうと、ハイディが帰ってしまってすこぶるBlueなんですね。。
ハイディとの楽しかった思い出を思い出すたびに涙が出るっていう・・・。
ルームメイトの誰かが「ハイディ」って言っただけで、目がウルウルしてしまうという。
彼女は私のベストだったんです。
海外でベストフレンド探すなんて難しいだろうな〜って思ってたけど、マイケルに言われて改めて気づいた。ハイディこそ本当にベストフレンドだったんだって。

一緒に色んなことたくさん語り合ったり、スケートしたり、(アレックス交えて3人で)旅行したり、飲みに行ったり、クラブ行ったり、一緒に散歩したり、映画見に行ったり。

ハイディはすごく人思いで、優しくて、頭よくて、チャーミングで。
ちょっと暗いだけで、「まゆみ大丈夫?」と気づいてしまったり。
めちゃめちゃ好きだったのに〜。。。

私は多分来年ヨーロッパ行くから、その時間違いなくデンマークに行くと思う。で、ハイディと一緒にドイツとフランスを旅行しようっていう計画が!

しかし、この泣く癖やめないとな・・・。でも、涙が勝手に出るんですが。。
泣いてばっかいるから、アレックスが「もうまゆみの前でハイディって言っちゃダメ!」とまで言っていた・・・。すいません・・・。みたいな。

しかもアレックス氏に「ハイディ帰っちゃったけど、僕たちがいるじゃん!!まゆみのルームメイトはハイディだけじゃないじゃん。まだ僕たちは帰らないよ。僕たちだってハイディのことは恋しいよ。」と慰めてくれました。

改めてブログに書きながらうちのルームメイト達の優しいことと言ったら・・・。
仕事から早く帰れて家のパーティーに顔出したら、「まーゆーみー^^すごく嬉しい!!!早く帰れたんだね!」って言いながらビッグスマイルとハグで迎え入れてくれたルイキとケヴィン。
パーティー中にハイディのこと思い出して、泣きながら部屋にひっそり籠ってたら探しに来てくれたアレックス。
粗相で白のTシャツ着てる人に赤いワインこぼしてしまったき、ルイキとケヴィンの対応の早かったこと。
赤ワインには塩がいいらしいです。
ケヴィンはTシャツ着てた人に自分のTシャツ貸して、怒ってたTシャツの人に2人して「Tシャツは間違いなく大丈夫だから!」と色々その人の気が治まるまで対処してくれたり。

色々重なってさらに涙ボロボロだった私を頭くっつけて、肩をポンポンとしてくれたアレックス。
「おっきなハグがまゆみには必要だ!」って3人でハグしてくれたみんな。

みんな本当に優しくて良い人達。。。

ハイディがいなくなってしまって、「あー、一人ボッチだ・・」と思ってたけど、そうでもないのかも。
でも、女性と男性では少し違うんだよなーとも思ってみたり。

ただ気づいたのが、一応1人でトロントで暮らしてるけど、私は周りにいる本当に暖かい人達に支えられて生きてるなーって実感した。

クリスマスイブは家でパーティーして、クリスマスは昼をひっそりルームメイト4人でごはん食べて、夜はアレックスとクリスマスの映画見た〜。

やっぱり1人じゃないんだ。

No comments:

Post a Comment