Saturday, December 31, 2011

久しぶりの怒り

ハラワタ煮えくりかえり中。

アレックスのくそったれー!!!!!

やっぱ本当嫌いだ。

もーもーもー、まぢでむかつく。というか、むかついた。

私が小さいだけなのかもしれんけど。

この一件で今までの怒り爆発というか。もういや!というか。

ことの発端はゴミの分別です。

自分もかなりゆるい方なんだけど、トロントではリサイクルゴミに牛乳パックやピザの空き箱やその他を捨てるのがルールみたいなんです。
それをガーベッジゴミ(何でも捨てれる)に捨てるアレックス。
いや、別にいいんですよ。ゴミはゴミですから。
だけどさ、適度なサイズのゴミ箱がなくてガーベッジ用だけゴミ箱のサイズが小さいので、紙製品を捨てるとかさばって、すぐいっぱいになってしまうのですよ。
だから、ゴミ箱が2倍くらいの大きさあるリサイクルに紙製品のかさばるの捨ててほしかったんです。2、3週間前から。←それまでは何にも思ってなかった。

ずっと言えず、今日に至り、ちょうどゴミ捨てを私がしてたときにアレックスが通りかかったから「アレックス、紙製品はリサイクルに来ると思う。」って言ったら、シレッとした表情で「It's not a big deal !(大したことじゃないじゃん、どうだっていいじゃん)」って。

お前〜!!!
「その返答はないやろ!!!」って思ってしまった。

ルイキ、ケヴィン、マイケルとかだったら、「oh, I'm sorry, I didn't know that.次から気をつけるね」とか言うと思うんだけど、やつはit's not a big dealとだけ言って去って行ったのだ。

こんちくしょー!

あまりに呆気にとられ、思わず「coz we don't have a enough space for Garbage that's why.....sorry」と言ってしまった自分にもイラッ。

なんなんだろー、彼の自分の意見を曲げない感じ。折れない感じ。譲らない感じ。
前からわかっちゃいたけど、めっちゃイラッとした。
イライラしすぎて、持ってた箸をベキベキに折ってしまった。。。モノに当たるって初めてだ。自己嫌悪。。。

ハイディと理想の男性象について語ってたときがあったけど、「まゆみのタイプはアレックスみたいな外見の性格がフランス人みたいな人ね〜、アレックスはドイツ人過ぎるから〜」って言ってたのを思い出した。

いや、本当フランス人いいよ。
素敵だし、かっこいいし、優しいし、マイルドだし、ユーモアあるし、お喋りだし。

ドイツ人は、かたい、たまにStingy、あんまおもしろいこと言わない、普段からジェントルなわけでもない、たまに細かい、よく気難しそうな顔をする、
あぁ、言い出したらキリがない。
他のドイツ人で素敵男性にも出会ったことあるけど、まとめると上記のような感じかもー。

アレックスにイライラしまくった後にケヴィンが来て、ちょびっと話して少しストレス少し軽くなった。


しかし、私もっと強くならなあかんな。
前のパーティーで出会ったドイツ人女性かなり強かったもん。
ナイフでビールのフタ開けてた男の子見つけた時に、fワード連発でブチ切れてる子がいて、それはそれは強かった。
あそこまではならなくていいかもしれないけど、その感じは必要かも。アレックスと渡り合って行くには。
でも、どっちも折れなくなったらいつも臨戦態勢じゃん・・・。

しばらくこの怒りは消えそうにはありません。

そんでもって次もリサイクルをガーベッジに捨てそうな気がする、あいつめ。

No comments:

Post a Comment