Tuesday, December 27, 2011

You got a new toy !

ども。
タイトルはアレックスに今日言われた言葉。

はい、そうです。
買ってしまいました。デジタル一眼レフカメラ。

ずっと欲しかったから後悔してません。

かれこれ、1年くらい欲しかったんです。

今日はBoxing Day !!


年に1度の大安売り。街中セールです!


私の買ったカメラ、定価より170ドルくらい安く買えたの♡

こちら!


399ドルでタックス入れて、450ドルくらい。
EOS Rebelってカメラです。日本で言うKissシリーズ!

ちょっと触ってみたんだけど、かなり良い感じ♡
気づいたんだけど、デジイチはムービーは撮れないんだね。。。ムービー撮るのも好きなので、コンデジと一緒にお出かけすることになりそうです。


このカメラ本当はまったく買う気なかったんだけど、ルイキが「ボクシングデー、まゆみはなんか買うのー?」って聞いて来たから、「ブーツか服かなー?」って答えてて、「ルイキはー?」って聞いたら、「カメラ欲しいんだよ!良い写真が撮りたくて!!」って。
「へ〜(カメラねぇ)」と思ってたんだけど、自分のコンデジがやや壊れの5年落ちくらいなので、(カメラかぁ・・・)と思ってたのね。

ボクシングデー当日にルイキが部屋に来て、「まゆみダウンタウンまで一緒に行く?」って聞いて来たんだけど、シャワー浴びて化粧する前だったから、一緒には行けず。
「ダウンタウン来たらテキストでもして〜」と言われてたので、着いたくらいにテキスト。
「今、カメラの列に並んでる!」って。

ちょっとコンデジだけでも見るか!と思って、Bestbuyに言ったらあんまり良いコンデジがなくて、ちょうど列に並んでるルイキを発見。
話してるうちにデジイチに興味がふつふつ。
見に行ってみたら1つだけ手が届きそうな値段。

うーん。
うーん。
うーーーーん。

えいっ!

列に並んでしまいました。

これぞ衝動買い。

ややや。

いいんです、満足してるから。

日本に帰る前にウィスラーとかバンフとかロッキーマウンテンに行きたいから、その時にキレイな写真が撮れるハズ!!!
いつもコンデジで「ちくしょー!」って思ってたし。

ただね、説明書が英語とフランス語しかないんですよ。

よくわかんねー。

kissのネットの説明書見たいなやつを読んでます。

これでぼかしの写真とかも撮れるようになるし、嬉しいな〜♡
ミニチュアみたいにする写真が撮れるPENも興味はあったんだけどね。

アレックスに「カメラ買ったんだ!」って言われて、「うん^^」って答えたら、「いくらしたの?」って聞かれて、「約450ドル」って答えたら、「高っ。よくそんなもん買うね。」と言われたよ。「満足してるし、欲しかったから良いの!」って言ったら、「You got a new toy !」って言われて、あ〜アレックスらしいコメントだな〜と思ったよ。

だけど、おもちゃをゲットしたのは私だけじゃなくて、ルイキもだもんね。ははん。勝った!

No comments:

Post a Comment